忍者ブログ

鳥取にある町のベンリ屋さんの独り言

鳥取にあるベンリ屋さん『ベンリ便』の日常を記したブログです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
久々の天気の日に!

する事と言えば!

鳥取のお昼の定番!

田舎に泊まろう!

鳥取では土曜のお昼にやっているんですねー

そしてこの時間の定番といえば!

「気象条件の影響で電波が乱れています!」

つまり画面が乱れてほとんど見えない!

9割がた音声のみ!

こんな体験鳥取でしかできんですよっ!
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

なぜ!なぜこんなになるまで放っておいたのです!

というくらい錆ています。

よくないですよ、こういう屋根は。

そこのお家の屋根で



こんな風になっている箇所を発見。

現在は誰も住んで居られない旧家だからって、壁部分がこんなに崩れ落ちてしまっては・・・

と思い上に目をやると・・・



ベローン。



絶対なんか動物おるっ!


屋根には無数の猫の足跡があったので、きっと

猫の別荘的な存在になっているのかもしれません。

中を確認していませんが、恐ろしや・・・


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ありますよねっ!山の方にあるお墓などでよく見られる光景。花立てが壊れていて花が立てられないですよねっ。



ありますよねっ!プラスチックの花立てを地面に埋めているけどグラグラで花立てられないっすよね。


お盆を迎えようかという頃ではなく、今この時期にこそお墓をチェックして頂いて夏に備えようではありませんかっ!

というわけで。


みてっ!


みてみてっ!

通販番組で包丁などの販売員でおなじみのマーフィー風にしてみました。

一つめと三つ目の写真を比較してみましょう。新品の花立てを立てただけじゃないですよっ!

二つ目と四つ目を比較してみましょう。

土に埋まり不安定な花立てだったのを、花立てに合ったサイズの石を用意し土に埋め込みました。さらに石の周りにセメントを入れたのでぐらつきはなくなりました。

見た目がごついですが、有事の際に花が立てられないのはツライっすよね。

お時間があればお散歩がてらお墓を見に行ってみましょう。

早期発見早期解決ですよっ

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
鳥取ではおなじみのAMラジオ

「自由ほんぽーおしゃべり本舗」

の月曜投稿コーナーおしゃべり川柳の作品を集めた本がすこし前に出版されまして・・・

自分のも載ってるから買おうかなぁと思っていたところ・・・

今日は今井書店でサイン会してるって!

行くしかないっしょ!

偶然写真用紙を隣の電気屋に買いにいかないといけなかったので、

サイン会に行ってきました!生放送中でした!

個人的アイドルの「べるを」さんにお会いしました!

サインもらっちゃったけんね!



やったぜ!

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ちょいちょい更新滞っています。

どうもすいません。

色々とお仕事させて頂いておりますが、写真を撮り忘れてる疑惑が・・・

カメラを常に所持しないといかんですね。



色々といっても何か伝わらないので箇条書きにでも・・・


○壁に車が激突して壁が壊れたので修理して

○駐車場の草を刈って

○家の裏庭の草刈り→庭木の剪定

○屋根のペンキ塗り

○床板の張り替え


といったところでしょうか。

色々手広くお仕事させて頂いております。

何かございましたら、ぜひご連絡下さいねぇ
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は夏日です。もっぱら夏日です。

ベンリ便調べで、ただいま26℃!

そんな中、今期初めての草刈りに行って参りました。

今年もたくさん刈るのでしょーっか!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
連休いかがお過ごしでしたか??

楽しい音楽、楽しい映画、楽しい連休でしたか??

連休最後はお疲れモードだったのでは??

ベンリ便は年中無休ですよー
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日は快晴ナリ!

天気もよく屋根仕事や庭木の剪定に勤しんでいました。

天気もよく暖かいので、早くも毛虫を発見しました。

毛虫

嫌いなんですよね。

皮膚が弱くってすぐかぶれちゃうんです。

しかも長引く。。。

がっでむ!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

更新が滞っておりましてすいません。

犬用車いす検索で訪れて頂いた皆様、ようこそおいで下さいました。

質問、お問い合わせなどなどはメール、又はお電話にてお願いします。

お問い合わせフォームか業務内容カテゴリをごらん下さいませ。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
というわけで前記致しましたガレージの屋根を張り替え致しましたので完了報告致します。



”ガレージの屋根張り替え”のつづきはこちら
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ベンリ便
性別:
男性
職業:
鳥取のベンリ屋さん
趣味:
ドライブ
自己紹介:
詳しい業務内容はカテゴリー業務内容をご参照下さい。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お問い合わせ先
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
iTunesランキング
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
勇者

blog-lvup.com
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 鳥取にある町のベンリ屋さんの独り言 by ベンリ便 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]