忍者ブログ

鳥取にある町のベンリ屋さんの独り言

鳥取にあるベンリ屋さん『ベンリ便』の日常を記したブログです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
すごく私的な事ですいません。

E3という世界的ゲームのイベントで新型PSPが発表になったって!

うわぁー夢が膨らむ膨らむ!

新しいメディアツールって気になります。

家電なんかも新製品と聞けば気になります。

あんまりおおっぴらに気になるって言うと周りからじとーっと見られるので、普段は言いません。

今日くらい多めに見てやって下さい。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日の散歩は・・・

先日の船岡のペンキ塗りで見事に手についてしまった腕の写真を掲載!

別に変な病気が出ている訳ではありませんが!

ローラーでコロコロと塗るとバチバチに飛んでくるんですよね!

なかなか落ちないので、大変ですわっ





entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


先日船岡で火事がありました。新聞にも載っていましたが。

たまたま近くでペンキ塗りをしていました。

近いって歩いて数分のところでしていまして、昼休憩をしていたらすごい煙が上がっていたので見に行ったらえらいことになっていました。

火の粉が舞い、辺りには煙が立ちこめ、周りのお宅の人がみんな慌てていました。

消防の方が消化作業をしているのを見る事しかできないなんて、ツライですね。

何度か破裂音がして火の粉がバフバフと飛んできました。

写真は頭に巻いていたタオルに火の粉が飛んできたみたいで焼けてました。という写真です。

火の元には気をつけようと改めて思いました。


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ありますよねっ!山の方にあるお墓などでよく見られる光景。花立てが壊れていて花が立てられないですよねっ。



ありますよねっ!プラスチックの花立てを地面に埋めているけどグラグラで花立てられないっすよね。


お盆を迎えようかという頃ではなく、今この時期にこそお墓をチェックして頂いて夏に備えようではありませんかっ!

というわけで。


みてっ!


みてみてっ!

通販番組で包丁などの販売員でおなじみのマーフィー風にしてみました。

一つめと三つ目の写真を比較してみましょう。新品の花立てを立てただけじゃないですよっ!

二つ目と四つ目を比較してみましょう。

土に埋まり不安定な花立てだったのを、花立てに合ったサイズの石を用意し土に埋め込みました。さらに石の周りにセメントを入れたのでぐらつきはなくなりました。

見た目がごついですが、有事の際に花が立てられないのはツライっすよね。

お時間があればお散歩がてらお墓を見に行ってみましょう。

早期発見早期解決ですよっ

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
鳥取ではおなじみのAMラジオ

「自由ほんぽーおしゃべり本舗」

の月曜投稿コーナーおしゃべり川柳の作品を集めた本がすこし前に出版されまして・・・

自分のも載ってるから買おうかなぁと思っていたところ・・・

今日は今井書店でサイン会してるって!

行くしかないっしょ!

偶然写真用紙を隣の電気屋に買いにいかないといけなかったので、

サイン会に行ってきました!生放送中でした!

個人的アイドルの「べるを」さんにお会いしました!

サインもらっちゃったけんね!



やったぜ!

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ちょいちょい更新滞っています。

どうもすいません。

色々とお仕事させて頂いておりますが、写真を撮り忘れてる疑惑が・・・

カメラを常に所持しないといかんですね。



色々といっても何か伝わらないので箇条書きにでも・・・


○壁に車が激突して壁が壊れたので修理して

○駐車場の草を刈って

○家の裏庭の草刈り→庭木の剪定

○屋根のペンキ塗り

○床板の張り替え


といったところでしょうか。

色々手広くお仕事させて頂いております。

何かございましたら、ぜひご連絡下さいねぇ
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は夏日です。もっぱら夏日です。

ベンリ便調べで、ただいま26℃!

そんな中、今期初めての草刈りに行って参りました。

今年もたくさん刈るのでしょーっか!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
こんにちわ!ベンリ便です!


と言っているように見えてくるという不思議っ!






お弁当あたためますか?


と言っているように見えてくるという不思議っ!

そんなことはさておき、鳥取県はカレーの消費量日本一だそうです。

どうりで自分はカレー好きなハズだぜ。

昨日はカレー好きの聖地、COCO一番屋に行ってきました。

やたらお客さんが少ないのは、カレーは家で食べるもんだという地域的な何かが!?

人口日本一少ないのに消費量日本一ってことは、相当の量を消費していることになります。

でもイメージキャラクターはナシータとカニーラ!

カレーラとかじゃぁおかしなことになりますねぇ。

うぅーん、悩ましい。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
連休いかがお過ごしでしたか??

楽しい音楽、楽しい映画、楽しい連休でしたか??

連休最後はお疲れモードだったのでは??

ベンリ便は年中無休ですよー
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ベンリ便
性別:
男性
職業:
鳥取のベンリ屋さん
趣味:
ドライブ
自己紹介:
詳しい業務内容はカテゴリー業務内容をご参照下さい。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お問い合わせ先
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
iTunesランキング
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
勇者

blog-lvup.com
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 鳥取にある町のベンリ屋さんの独り言 by ベンリ便 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]